メタボ解消にオススメの飲み物

メタボ解消にオススメの飲み物

 

メタボ解消に良い食べ物があるように、メタボ解消をサポートする飲み物もあります。
そもそも、ダイエットはもちろんですが健康のためにも、毎日1日1.5〜2リットルの水分補給が必要とされています。

 

普通の水を飲むようにしてほしいのですが、ダイエットする時には脂肪燃焼を促すなど、ダイエットサポート成分を含む飲み物を取り入れることで、効果的に体を改善していくことが出来ます。

 

たとえば、「ウーロン茶」です。

 

メタボ解消にオススメの飲み物

 

ウーロン茶は有名ですが、ポリフェノールを多く含んでいて、この成分がダイエットをサポートします。
具体的には、ポリフェノールが脂肪の吸収を抑える働きがあります。同時に、サポニンという成分が糖質が脂肪に変わるのを防ぐ働きがあり、効果的に脂肪の増加を抑制していくことが出来ます。
とくに脂っこい食事と一緒に摂ることがすすめられているお茶です。

 

ウーロン茶が有名ですが、他にもダイエットに良いお茶はあります。
「プーアル茶」もそのひとつです。
重合型カテキンという成分が、脂肪の吸収を抑えて、同時にリパーゼという酵素が脂肪分解を促します。
カテキンは緑茶にも含まれていますが、重合型カテキンはそれよりも効果に優れています。

 

「杜仲茶」もダイエット茶として有名で、内臓脂肪を分解する働きがあります。健康にもよく、高脂血症や高血糖の予防にもなります。

 

ウーロン茶に比べると、プーアル茶も杜仲茶もクセがあるため、好き嫌いが分かれます。
ですが、ダイエットのためにもぜひ取り入れたいお茶です。
そこでオススメしたいのが、『メタボメ茶』というダイエット茶です。
これはウーロン茶・プーアル茶・杜仲茶をブレンドしたお茶で、黒豆が配合されていて、コクのある味わいに仕上がっています。

 

 

 

 

 

 

特定保健用食品(トクホ)ドリンクもオススメ

 

メタボ解消にオススメの飲み物

 

最近、肥満や脂肪が気になる方から、トクホのお茶など飲み物も人気があります。
トクホとは正式には特定保健用食品と言い、日本の消費者庁が保健効果を認めている食品です。サプリメントなどと違い、効果が認可されているところが特徴です。

 

トクホ飲料を取り入れていくと、食事療法もムリなく進められます。
脂っこい食事や甘いものなどが好きな人も、時には我慢せず食べることが出来ます。なので、ストレスを回避しながらダイエット出来ます。
カロリーコントロールすることはダイエットで重要なのですが、その食事制限が時々つらくなり、暴飲暴食して失敗してしまう方もいます。
そういった失敗を防ぐためにも、トクホを利用して上手く食生活を改善していきましょう。
トクホ飲料はコストが高いところがデメリットではありますが、本格的に肥満やメタボ対策には使わない手はありません。