MENU

オススメの運動はウォーキング

オススメの運動はウォーキング

 

食事療法とともに運動療法を並行することで、気になる脂肪やお腹まわりの脂肪を落としていくことが出来ます。
運動では有酸素運動が効果的で、「ウォーキング、ジョギング、エアロビクス、水泳」などがあります。

 

この中でも気軽に始められて、初心者向けなのがウォーキングです。
ジョギングより体への負荷も少なく、靴さえあれば誰でも始められます。
また、運動の第一段階としてウォーキングは適しています。
始めからハードな運動をすると体に大きな負担をかけたり、きついことで途中で挫折してしまうことがあります。さまざまな意味でハードルが低いため、ウォーキングがすすめられます。

 

メタボリックシンドローム

 

ウォーキングが体脂肪の減少に効果的なのは確かですが、その効果には個人差があります。
運動不足で標準体重よりオーバーしている方は、すぐにでも体重の減効果が見られます。現状の体重や生活によっても個人差はあり、さらに代謝なども関係してきます。

 

代謝が悪い人はなかなか脂肪が減りません。
この場合、代謝を高める必要もあるので、無酸素運動も合わせて行うと効果的です。

 

もちろん、効果がすぐに出るわけではありません。1日でたっぷり汗をかいても、水分が排出されただけの可能性もあります。
なにより継続すること、正しい方法でウォーキングすることが大切です。